詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2000年10月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…現在進められている教育改革の中での大きな課題は、「開かれた学校」づくりであるといわれています。中でも「学校評議員制」と「校長・教頭の資格要件緩和」は開かれた学校づくりへの第一歩と見られています。したがって、今後はその成否によって「開かれた学校」の前途も左右されることになると指摘する研究者もおりま…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2000年10月号
「基礎感覚」を育む!体つくり運動の指導アラカルト
投げる・捕る
(32)キャッチボール
楽しい体育の授業 2018年3月号
5つのアプローチで考える 文学の授業“Reデザイン”
小学校
[教材研究]教材研究の「これまで」と「これから」
国語教育 2021年6月号
おさえておきたい学習評価の基礎基本
Q1 生きる力を育成する学習評価とは
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
実践 活動が充実する! 授業改善のための学習評価活用事例
視点3 学習評価を子どもの支援に活用する
【特別支援学校】アセスメントを活用…
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る