一般財団法人語学教育研究所 ア・ラ・カルト講座2【オンライン】 「音声を大切にするってどういうこと?」
日時:6月14日(日)10:00~12:00
(申込締切:6月11日(木)10:00)
講師:粕谷 恭子(東京学芸大学)
講義内容
「英語教育において音声は大切ですか?」と聞かれたら、たぶんほとんどの方が「はい」と答えることでしょう。では、音声を大切にする、とは具体的にどういうことなのでしょうか。授業の中で、語彙指導や文法指導と同じエネルギーを音声指導に注ぎ込んでいるでしょうか。音声がないがしろにされない指導のあり方について、具体例を挙げながらご一緒に考えたいと思います。小学校での事例が多くなりますが、中学校の先生方にもご活用いただけると考えています。キーワードは「意味が音を出す」です。文字が音を出すことに慣れておられる方のご参加をお待ちしています。
参加費:会員 3,000 円 非会員5,000円(学生は各半額)※非会員の年度初期費用(2000円、学生500円)
申し込みはこちらから↓
https://www.irlt.or.jp/modules/survey/event.php?eid=335問い合わせ先:語研事務室 office@irlt.or.jp