詳細情報
特集 今に生かす子育ての知恵
手本を示しやらせてみて、褒めてやると学ぶ力が向上する
口で言うより手本の効果絶大
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年2月号
著者
小森 栄治
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 手本を見せる効果絶大 下に示したスケッチは、中学生が描いたものです。 精密スケッチとして、夏休みの課題(自由選択)にしているものです。 私は、このようなスケッチは描けません。でも、中学生が描いたスケッチを手本として見せると、描けるようになるのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 今に生かす子育ての知恵
「ならぬものはならぬ」を教えるのは親の義務です
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
体験から言える子育ての知恵
人を先に、私を後に
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
体験から言える子育ての知恵
子どもと向き合う
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
体験から言える子育ての知恵
挨拶のできる子に育てる
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
漢字に隠されている子育ての知恵
子育ては様々な手立てで一歩一歩前進する
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
手本を示しやらせてみて、褒めてやると学ぶ力が向上する
口で言うより手本の効果絶大
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
意味理解の指導―“なぜ”にこだわる授業づくり 3
1年「図形」における意味理解
数学教育 2015年6月号
学校生活への適応を促す特別活動指導のアイデア
児童会・生徒会活動ではどんな取り組みがあるか
特別活動研究 2005年4月号
視点5 はじめの10分で出来る! 「子ども心」をつかむ特選授業開きネタ
【歴史】考古学から歴史を学ぶ意義を考える授業
社会科教育 2019年4月号
一覧を見る