詳細情報
ミニ特集 学校の持ち物・そろえたい物―学習用具/家庭での片付け・工夫―
筆箱一つで分かる学習の様子・家庭の教育力
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年4月号
著者
細羽 朋恵
ジャンル
その他教育
本文抜粋
「子どものことが分かる学習用具は何ですか」と尋ねると「筆箱です」とほとんどの教師が答えます。どんな筆箱を持っているかで、その子の学習の様子や家庭の教育に対する考え方が分かるからです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 学校の持ち物・そろえたい物―学習用具/家庭での片付け・工夫―
備えあれば憂いなし
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
ミニ特集 学校の持ち物・そろえたい物―学習用具/家庭での片付け・工夫―
筆箱の中身で学力が決まる!
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
ミニ特集 学校の持ち物・そろえたい物―学習用具/家庭での片付け・工夫―
落とし物を減らすちょっとしたアイデア
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
ミニ特集 学校の持ち物・そろえたい物―学習用具/家庭での片付け・工夫―
すべて記名したものを すぐ使える状態で 補充はこまめに
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
ミニ特集 学校の持ち物・そろえたい物―学習用具/家庭での片付け・工夫―
学習にふさわしいものを、次にすぐ使える状態で
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 学校の持ち物・そろえたい物―学習用具/家庭での片付け・工夫―
筆箱一つで分かる学習の様子・家庭の教育力
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 44
国語教育 2006年11月号
編集後記
学校マネジメント 2010年3月号
提言・教師の専門的力量アップへの期待
場を共有したつながり感覚
授業研究21 2002年6月号
授業の腕をあげる教材開発 4
大阪の街の特徴を調べる(4)
「キタ」と「ミナミ」を比べる
授業のネタ 学習ワーク 2005年7月号
一覧を見る