詳細情報
特集 子どもの時こそ「絶対させたい体験」ベスト10
乳幼児期に私がさせた体験ベスト5
手先をどんどん使わせる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年7月号
著者
五十嵐 明子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
最近の子どもたちには、プリントを半分に折って角をきちんとそろえることができない子が何人もいます。また、高学年を担任している仲間からこんな話も聞きました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもの時こそ「絶対させたい体験」ベスト10
体験は知恵と知識と生きる力を支える根っこになる。力のある教師は授業で子どもの体験を大切にとり入れていく。
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
特集 子どもの時こそ「絶対させたい体験」ベスト10
教育社会学者のおすすめベスト体験10
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
校長先生・園長先生5人のすすめる体験5
何よりも音読 親子で声を出して絵本を読む
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
校長先生・園長先生5人のすすめる体験5
キャンプ(野営)のすすめ
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
校長先生・園長先生5人のすすめる体験5
おすすめはやっぱり読み聞かせ
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
乳幼児期に私がさせた体験ベスト5
手先をどんどん使わせる
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
特集 “詰めのひと押し”で学力を確実にする
漢字指導の詰めで平均点アップ
女教師ツーウェイ 2002年8月号
“愛国心”を形成する切り口をどう取り上げるか
「国際社会の平和・発展に寄与する態度」の指導とは
社会科教育 2007年9月号
一覧を見る