詳細情報
ミニ特集 害のある反復練習させていませんか? 検証・百マス計算
五百人の教師論文の証言―百マス計算は害が極めて大きい学習法である―
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年6月号
著者
向山 洋一
ジャンル
その他教育
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 害のある反復練習させていませんか? 検証・百マス計算
『陰山メソッド 徹底反復 百ます計算』を分析する!
家庭教育ツーウェイ 2004年6月号
ミニ特集 害のある反復練習させていませんか? 検証・百マス計算
百マス計算は算数の苦手な子を算数嫌いにさせる
家庭教育ツーウェイ 2004年6月号
ミニ特集 害のある反復練習させていませんか? 検証・百マス計算
プロが答えるQ&A 百マス計算ここが問題だ!
家庭教育ツーウェイ 2004年6月号
ミニ特集 害のある反復練習させていませんか? 検証・百マス計算
陰山ソッドビデオでわかった問題点
家庭教育ツーウェイ 2004年6月号
ミニ特集 害のある反復練習させていませんか? 検証・百マス計算
できる子もできない、障害のある子はもっとできない百マス計算
家庭教育ツーウェイ 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 害のある反復練習させていませんか? 検証・百マス計算
五百人の教師論文の証言―百マス計算は害が極めて大きい学習法である―
家庭教育ツーウェイ 2004年6月号
中学校 道徳教育推進教師日記 11
人道的配慮と道徳の大家
道徳教育 2015年2月号
「学びの共同体」をつくる学級づくり・授業づくり
高学年/良質の聴衆をつくることが基本
授業研究21 2003年12月号
2 “そんなはずが…”の授業展開→切り抜けるための対応術
F時間配分通りに授業が進まず,収束の目途が立たない
数学教育 2012年2月号
目線を意識した理科の授業・ここが変わった
目線が定まると対応術も変わる
授業研究21 2006年11月号
一覧を見る