詳細情報
特集 “年間計画に特色”出す!注目の新情報
学び方重視一味プラスの年間計画の立て方
テーマ設定 年間計画のどこに入れるか
書誌
総合的学習を創る
2004年11月号
著者
村川 雅弘
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 テーマ設定は常時行われるべき どの程度のスパンの総合的な学習を行うかによるが、結論から言えば、単元全体にかける時間の少なくとも四分の一、おおむね三分の一の時間を課題設定にかけるべきである。しかし、理想は個々の子どもによるテーマ設定は常時行われることである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
そうだここを変えよう!年間計画の―PDCA
年間計画のPDCAで学習の中身をリフレッシュ
総合的学習を創る 2004年11月号
そうだここを変えよう!年間計画の―PDCA
総合の年間計画の立案・修正のための三点
総合的学習を創る 2004年11月号
そうだここを変えよう!年間計画の―PDCA
基本に忠実に子どもの学びの姿から学ぶ
総合的学習を創る 2004年11月号
年間計画を見直す視点・注目の新情報はこれだ!
小学校英語の導入 注目の新情報はこれだ
総合的学習を創る 2004年11月号
年間計画を見直す視点・注目の新情報はこれだ!
2学期制実施 注目の新情報はこれだ
総合的学習を創る 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
学び方重視一味プラスの年間計画の立て方
テーマ設定 年間計画のどこに入れるか
総合的学習を創る 2004年11月号
一覧を見る