詳細情報
特集 来年度カリキュラム―新動向どう入れるか
来年度カリキュラムの青写真づくり―何を検討しておくか
学年主任がする総合カリキュラムの検討点
書誌
総合的学習を創る
2004年10月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「英会話指導」「教科との関連」 トップランナー方式を取り入れる 一 トップランナー方式を取り入れる 学校では、とかくラストランナー方式が取り入れられる。ラストランナー方式とは、一番最低にレベルを合わせるということである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の将来像・次期改定でどうなるか
朝令暮改ではダメ
総合的学習を創る 2004年10月号
総合の将来像・次期改定でどうなるか
地域社会に生きる人間の育成
総合的学習を創る 2004年10月号
総合の将来像・次期改定でどうなるか
自己の生き方を考え、実践する時間としての定着を
総合的学習を創る 2004年10月号
来年度カリキュラムづくりのコンセプト
いま、総合に求められているもの
学校としての目標を定め、全体計画の作成を
総合的学習を創る 2004年10月号
来年度カリキュラムづくりのコンセプト
いま、総合に求められているもの
原点に戻って、「知の総合化」の具体化を
総合的学習を創る 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
来年度カリキュラムの青写真づくり―何を検討しておくか
学年主任がする総合カリキュラムの検討点
総合的学習を創る 2004年10月号
多様な活動で「わくわく授業」を創る
ドリル活動で
手応えがあるから熱中する
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
一覧を見る