詳細情報
特集 子どものやる気を刺激!“ミニ活動”39選
やった!達成感のある授業づくりのミニ活動 ベスト3
地域自慢をとり入れる ミニ活動3
書誌
総合的学習を創る
2003年10月号
著者
内村 博幸
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
地域自慢をカルタとパンフレットで 子どもたちは、その地域に住んでいて、案外校区にどのようなものがあるのか、どのようなことが行われているのか知らないことが多い。地域にたとえ自慢できるものが折角あったとしても、何も知らずにいるとは、実にもったいない話である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
切実感を生み出すミニ活動
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
まねっこ遊びでグッとつかむ
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
ほめられて、役に立ちそして楽しい!
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもの方向性を知る―実態把握のし方・まとめ方
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもを開放する―天使と悪魔の同居をどう見据えるか
総合的学習を創る 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
やった!達成感のある授業づくりのミニ活動 ベスト3
地域自慢をとり入れる ミニ活動3
総合的学習を創る 2003年10月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
気持ちを問う授業との決別
向山型国語教え方教室 2004年8月号
向山型算数で平均90点突破 14
子どものやる気は蘇る!腹の底からの実感!トスノートの威力
教室ツーウェイ 2004年5月号
提言・課題発見力・問題解決力の育成課題とは
問題解決力の習得を自覚させる
実践国語研究 2009年11月号
学び方技能が身に付く宿題のテーマ例 ベスト3
見学させる宿題ならこれだ! ベスト3
総合的学習を創る 2003年8月号
一覧を見る