詳細情報
特集 総合の通知表―評価欄・評価語の工夫例
わが校の“総合の評価規準”と評価欄・評価語の工夫点
小学校の事例
「子どもの成長」をとらえ伝える〜追求の視点、方法、見方・考え方の変容から〜
書誌
総合的学習を創る
2002年7月号
著者
渡辺 茂夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
わが校の“総合の評価規準”と評価欄・評価語の工夫点 小学校の事例 「子どもの成長」をとらえ伝える 〜追究の視点、方法、見方・考え方の変容から〜 新潟大学教育人間科学部附属長岡小学校 渡辺茂夫…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
評価の信頼性をどう確保するか
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
“個性的評価”にどこまで迫れるか
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
一人ひとりの子どものよさを見つける力
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
評価にかかわる未体験ゾーン
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
子どもの動きをどう読みとるかがポイント
総合的学習を創る 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の“総合の評価規準”と評価欄・評価語の工夫点
小学校の事例
「子どもの成長」をとらえ伝える〜追求の視点、方法、見方・考え方の変容か…
総合的学習を創る 2002年7月号
一覧を見る