詳細情報
特集 総合の通知表―評価欄・評価語の工夫例
教科と関連づけた評価欄・評価語の工夫例
思考・判断
書誌
総合的学習を創る
2002年7月号
著者
岡ア 誠司
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
自らの考えに“こだわり”をもって主張し続けることができます。それは、問題に対する解決への見通しを持つことができているからだといえるでしょう。 自分が納得できるまで調べ考えることができるため、本当の力を身につけることができるでしょう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
評価の信頼性をどう確保するか
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
“個性的評価”にどこまで迫れるか
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
一人ひとりの子どものよさを見つける力
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
評価にかかわる未体験ゾーン
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
子どもの動きをどう読みとるかがポイント
総合的学習を創る 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
教科と関連づけた評価欄・評価語の工夫例
思考・判断
総合的学習を創る 2002年7月号
一覧を見る