詳細情報
特集 総合の通知表―評価欄・評価語の工夫例
“総合のねらい”を踏まえた評価欄・評価語の工夫例
学習への主体的・創造的な態度
書誌
総合的学習を創る
2002年7月号
著者
藤倉 欣浩
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 総合の通知表の問題点 通知表の総合学習の欄を作成する上で、粗く三つの問題点があると私は考えている。 @ 子どもの学習活動を把握しにくい。 A 評価が主観的になりやすい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
評価の信頼性をどう確保するか
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
“個性的評価”にどこまで迫れるか
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
一人ひとりの子どものよさを見つける力
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
評価にかかわる未体験ゾーン
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
子どもの動きをどう読みとるかがポイント
総合的学習を創る 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
“総合のねらい”を踏まえた評価欄・評価語の工夫例
学習への主体的・創造的な態度
総合的学習を創る 2002年7月号
こうしよう!04年度「各学年の総合」ニューモデル案
実践を整理してみよう
総合的学習を創る 2004年3月号
一覧を見る