詳細情報
特集 13年度・何が総合的学習の主流なのか
職員室で飛びかう疑問・混乱・不安・課題にどう応えるか―“実践をリードする”論拠はここだ!
子どもが“調べたがる課題”の目安とは
書誌
総合的学習を創る
2001年2月号
著者
辻 隆
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
本校では五・六年生の子ども達が「興味・関心に基づく」個別総合学習に取り組んでおり、今年で約十年の歳月を数える。一人一人、一年間を通じての追究になるため、課題を選ぶための時間を十分に確保するようにしている(一学期間、十五〜二十時間…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
子どもの創意が生きる学校
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
一時間でも多く、例示に沿った授業を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
生涯のテーマを発見する総合的学習を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
総合的学習は「時間」を越えるか
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
二十一世紀の学校づくりの突破口
総合的学習を創る 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
職員室で飛びかう疑問・混乱・不安・課題にどう応えるか―“実践をリードする”論拠はここだ!
子どもが“調べたがる課題”の目安とは
総合的学習を創る 2001年2月号
マンガで見る楽しい体育指導 70
根本体育直伝マンガ(まねっこあそびの巻)
楽しい体育の授業 2006年1月号
実践 必要な資質・能力を育む教科の授業づくり
特別支援学校:中学部〔国語〕/ICT機器を活用した「聞く・話す」の指導について
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る