詳細情報
特集 学テで実力発揮の“教材と指導法”総覧
発達に凸凹がある子の学力テスト対策
実施の工夫、対応あれこれ
実態にあった実施と対応ができるかを検討する
書誌
教室ツーウェイ
2014年11月号
著者
小嶋 悠紀
本文抜粋
実態にあった実施と対応ができるかを検討する 一人一人の実態に応じて対応を変える。 発達凸凹または、発達障がいのある子どもたちにとって「学力テスト」を実施する場合、かなりの注意をした配慮が必要になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学テで実力発揮の“教材と指導法”総覧
学力テストで急上昇 全国七千番の中学国語テストが全国トップクラスになった
教室ツーウェイ 2014年11月号
得点大幅アップ!向山型指導・教材で生まれた中学生の事実
「読解スキル」を向山型指導で使い倒そう
教室ツーウェイ 2014年11月号
学力向上を実現するこの教材教具を活用しよう
「漢字スキル」「計算スキル」平均点95点を超える「もう一歩の突っ込み」
わずかなこだわりの差
教室ツーウェイ 2014年11月号
学力向上を実現するこの教材教具を活用しよう
読解力向上間違いなし「あかねこ中学読解スキル」
スキルどおりに授業することで「読み…
教室ツーウェイ 2014年11月号
学力向上を実現するこの教材教具を活用しよう
PISA型対応テキスト(国語)で読み取り力を鍛える
全国学力テストの攻略の一つとして、…
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
発達に凸凹がある子の学力テスト対策
実施の工夫、対応あれこれ
実態にあった実施と対応ができるかを検討する
教室ツーウェイ 2014年11月号
提言・落ちこぼれを防ぐ気配り・目配り
習熟度別・少人数指導の積極的な導入
国語教育 2005年4月号
ミニ特集 明るい教師キャラをつくろう
明るさを保つ私の6つの極意
向山型算数教え方教室 2009年9月号
言語力の育成=新しい取り組みから学ぶヒント
フォーマルスピーチの訓練
学校マネジメント 2008年6月号
コーヒータイム
私の出会い・発見
生活指導 2008年10月号
一覧を見る