詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2011年10月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼発達障害の子は、教室に一割近くいるといわれる。発達障害の子への指導は、きちんとした原則が必要だ。 自己流、思いつきの我流でやるとき、発達障害の子は傷つき、教室も荒れる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2011年10月号
小学校の道徳教育をどう改善するか
生き方を伝える教材の開発と指導と一体化した教材の開発が必要である
現代教育科学 2011年6月号
意味解釈なしの“百人一首”指導は正解?と問われたら
意味解釈なしの暗記・暗唱にも意義がある
国語教育 2013年12月号
振り返りっぱなしで終わらせない! 領域別 次の授業への活かし方
陸上運動
楽しい体育の授業 2021年2月号
一覧を見る