詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2010年8月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼「すぐれた授業を多くの教師ができるようにしよう」という考え方は、法則化運動が提起した。 ▼「医学」などでは当り前の考え方であるが、日本の教育学では「自分で考えてやれ」「人のまねをするな」という反学問的な奇っ怪な考え方が横行していた…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2010年8月号
事例
通級指導教室教員から
特別に見る目と特別に見ない目
LD&ADHD 2009年7月号
「自分のために勉強してるんだよ」からの離陸
教室オンリーからの離陸
教室ツーウェイ 2011年1月号
ミニ特集 よいシール活用悪いシール活用
シールを「ご褒美」に与えることで、本末転倒に
教室ツーウェイ 2008年1月号
一覧を見る