詳細情報
特集 子どもと創る「ワクワク マイタウン」企画
教師の活動に期待する
“手紙やはがきの魅力”をより多くの人に伝えて欲しい
書誌
教室ツーウェイ
2010年7月号
著者
山下 健一郎
本文抜粋
聞きなれない言葉かもしれないが、「手紙振興」担当になって、約一年半が経過した。 この仕事は、「手紙」というコミュニケーション手段、弊社の商品、郵便サービスなどをより楽しく、魅力が感じられる≠スめに、「手紙のやりとり体験」を行うことにより、多くの方に伝えていく活動である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもと創る「ワクワク マイタウン」企画
教育でこそ地域を活性化していける
教室ツーウェイ 2010年7月号
まちづくり活動の広がり
まちづくり活動の広がりは無限に
教室ツーウェイ 2010年7月号
まちづくり活動の広がり
福留先生との出会い、町長との面会を経て、まちづくり活動を広げていく
教室ツーウェイ 2010年7月号
感動的な出会いが次々にあった
「めざせ! 子ども町長! シリーズ」で教師も子どもも地域の人も笑顔になった!
教室ツーウェイ 2010年7月号
感動的な出会いが次々にあった
動くからつながる! 地域を元気にするまちづくり活動
教室ツーウェイ 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
教師の活動に期待する
“手紙やはがきの魅力”をより多くの人に伝えて欲しい
教室ツーウェイ 2010年7月号
「絶対評価」の説明責任:保護者の本音・疑問にどう答えるか
CをBやAにするにはどんな手立てがあるのか
学校運営研究 2003年2月号
ミニ特集 世界最先端の学校事情と日本の学校のひらき
Education! Education! Education!
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る