詳細情報
特集 教師がになう元気な地域づくり活動
まちづくり教育・活動とは私にとって何だったのか
自分の住んでいる地域を再発見する
書誌
教室ツーウェイ
2010年3月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
一、住んでいるまちへの誇りをもつ かつて、荒れている子どもと話をしていたとき、次のように自分たちの住んでいるまちのことを評価していた。 「うちのところ、最低や。○○中に行ったら、荒れているし、勉強はできなくなるし、もう終わりやなあ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師がになう元気な地域づくり活動
子ども達と「生きがいのある」社会を創造していくために
教室ツーウェイ 2010年3月号
観光庁との協力による観光立国教育
「いきがいを求める社会」創造に向けての貴重な一歩
教室ツーウェイ 2010年3月号
総務省との協力によるまちづくり活動・教育
「まちづくり学習推進ネットワーク」を推し進めよう
教室ツーウェイ 2010年3月号
全国各地の報告 教師と多くの方々によるまちづくり活動
埼玉県秩父市=「圏」を作るまちづくり ちちぶ定住自立圏構想
教室ツーウェイ 2010年3月号
全国各地の報告 教師と多くの方々によるまちづくり活動
長野県飯田市=官民を挙げて長野県の南の端から全国に最先端の動きを発信する飯田市のまちづくり
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
まちづくり教育・活動とは私にとって何だったのか
自分の住んでいる地域を再発見する
教室ツーウェイ 2010年3月号
中学で生まれたドラマ 20
学級担任には「頭を下げ続ける」という覚悟が必要だ
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る