詳細情報
特集 新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
あの子が素直になった
教師の授業力と心が試されている
書誌
教室ツーウェイ
2009年11月号
著者
高橋 恒久
本文抜粋
A君が六年生になった時に、初めて担任をした。A君は、廊下を一m歩く間に、一人を叩くという感じの子だった。赤いシャツを着て、ズボンはずらし、ガニ股でのし歩いているというのがいつもの姿だった。言葉遣いはきわめて悪く、教師に対する態度も横柄だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
裏文化が支える学習・活動に子どもは熱中し、協力するようになる
教室ツーウェイ 2009年11月号
集団を統率する原理
統率術を学び、子どもの心をつかめ
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
楽しい授業の前に「楽しいこと」をする
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
「教えてほめる」だからみんな百点になる
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
熱中する学習ゲームをする
学級を統率する必須教材ペーパーチャレラン
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
あの子が素直になった
教師の授業力と心が試されている
教室ツーウェイ 2009年11月号
子どもの学びを深める!体育授業づくりの提案
できた!運動有能感を育む授業づくり
低学年のボール投げゲーム授業例
楽しい体育の授業 2017年2月号
一覧を見る