詳細情報
特集 新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
あの子が素直になった
教師の授業力と心が試されている
書誌
教室ツーウェイ
2009年11月号
著者
高橋 恒久
本文抜粋
A君が六年生になった時に、初めて担任をした。A君は、廊下を一m歩く間に、一人を叩くという感じの子だった。赤いシャツを着て、ズボンはずらし、ガニ股でのし歩いているというのがいつもの姿だった。言葉遣いはきわめて悪く、教師に対する態度も横柄だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
裏文化が支える学習・活動に子どもは熱中し、協力するようになる
教室ツーウェイ 2009年11月号
集団を統率する原理
統率術を学び、子どもの心をつかめ
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
楽しい授業の前に「楽しいこと」をする
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
「教えてほめる」だからみんな百点になる
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
熱中する学習ゲームをする
学級を統率する必須教材ペーパーチャレラン
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
あの子が素直になった
教師の授業力と心が試されている
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る