詳細情報
特集 新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
崩壊へ一直線
給食が弱肉強食になっている
給食のルールは、教師が決める
書誌
教室ツーウェイ
2009年11月号
著者
伴 佳代
本文抜粋
一 すさんだ給食時間は、みんなが不幸 ずいぶん前のことであるが、赴任していた学校の6年生が学級崩壊状態であった。当時私は5年生担任で、たまたま通りかかったドアの窓から、驚く光景を見た…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新 崩れる学級を防ぐ教師の統率力
裏文化が支える学習・活動に子どもは熱中し、協力するようになる
教室ツーウェイ 2009年11月号
集団を統率する原理
統率術を学び、子どもの心をつかめ
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
楽しい授業の前に「楽しいこと」をする
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
楽しく分かる授業をする
「教えてほめる」だからみんな百点になる
教室ツーウェイ 2009年11月号
統率するための基本原則
熱中する学習ゲームをする
学級を統率する必須教材ペーパーチャレラン
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
崩壊へ一直線
給食が弱肉強食になっている
給食のルールは、教師が決める
教室ツーウェイ 2009年11月号
TOSS体育最前線
向山洋一氏『子どもが変化する言葉』
体育授業技量検定・ここだけはおさえよう
楽しい体育の授業 2009年8月号
発達に凸凹がある子の学力テスト対策
学力テストに対応する耐性をはぐくむ日常指導
通常のテストでの取り組みからコツコツと経験を積ませていくことが必要
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る