詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2009年7月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼教室には、発達障害を持った子がいる。約一割である。更に、境界知能の子が十四パーセントいる。 技量の高い教師に教えられれば、立派に自立の道を歩いていける。就職もでき、家庭も持ち、幸せな人生を歩める…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2009年7月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 77
高学年
向山型算数教え方教室 2006年2月号
算数授業奮闘記 47
図から式への不思議
2年生「ふえたり へったり」
楽しい算数の授業 2006年2月号
どんな場でどんな方法が的確な能力評価になるか
校務分掌力の診断―チェックポイントはここだ
学校運営研究 2003年9月号
2 1年のスタートにおさえておきたい! はじめの一歩の授業術
(3)板書・ノート指導
視写するノートから考えるノートへのプロセスを把握しよう
社会科教育 2022年4月号
一覧を見る