詳細情報
特集 若き教師が授業の面白さに開眼したとき
私が授業開眼したと思ったとき
今まで見えなかったものがつながって、細部まで見える時。
書誌
教室ツーウェイ
2008年8月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
一 つながって見える 上達の仕方にはいくつかの段階がある。それぞれの段階で「今までは見えなかったものが見えた」という体験をする。その見え方には、大雑把に言って二つある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
若き教師が授業の面白さに開眼したとき
正しい方向、正しい努力をすれば自分自身のドラマとして開眼する
教室ツーウェイ 2008年8月号
あの教師はこの時から変わった
一番望んでいなかった学級の担任依頼を承諾した時神様からの贈り物が届き始める
教室ツーウェイ 2008年8月号
あの教師はこの時から変わった
転勤挨拶に「授業の楽しさをありがとうございました」と書いてくれた教師
教室ツーウェイ 2008年8月号
あの教師はこの時から変わった
授業技量検定に見る教師の変貌
教室ツーウェイ 2008年8月号
サークルの研究会で開眼した
学級崩壊したからこそ本物に出会えた
教室ツーウェイ 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
私が授業開眼したと思ったとき
今まで見えなかったものがつながって、細部まで見える時。
教室ツーウェイ 2008年8月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
「洗練」としての「刷新」
現代教育科学 2007年2月号
絶対に押さえておきたい教材選び&授業の工夫の配慮事項
真剣に協同的に学ぶ場にするために
道徳教育 2016年8月号
学年別1月教材こう授業する
6年・比
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2008年1月号
一覧を見る