詳細情報
特集 向山実践で文科省学力テストを検証する
学力テストを実施しての子ども・教師の反応
「意味わかんねえ」
書誌
教室ツーウェイ
2007年11月号
著者
鈴木 恭子
本文抜粋
「全国一斉学力テスト」正確に時間が限定された中でのテスト。終わると、子ども達は大きなため息をついた。 1.題意が読み取れない 子ども達の率直な感想は…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践で文科省学力テストを検証する
まずは基礎をきちんと教えることから
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
漢字指導
向山型漢字習得システムで、全問クリアーできる
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
漢字指導
バッチリ対応できる向山実践
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
一字読解指導
向山型なら一字読解指導から討論まで可能
教室ツーウェイ 2007年11月号
国語学力テストAを向山実践で検証する
一字読解指導
向山型国語で十分に対応できる
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
学力テストを実施しての子ども・教師の反応
「意味わかんねえ」
教室ツーウェイ 2007年11月号
ADHD・LDの子に必要な配慮,対応
発表・指名における配慮
間違った四つの言葉で子どもを傷つけないで!
教室の障害児 2003年10月号
効果のある「討論」のまとめ方
最後は自分の考えを書かせる
授業研究21 2007年8月号
一覧を見る