詳細情報
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
新卒九割学級崩壊を克服するために
書誌
教室ツーウェイ
2006年6月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
新卒教師は、四月教壇に立ったとたん、とまどっている。授業をどうやっていいか分らないからだ。 「授業をどのようにするのか」という、そんな大切なことさえ、大学で学んでこなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
「教師修業する大学生」が全国的に急増中!
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
学生だからこそ、学生にこそ、教師修業が必要なのだ!
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
学生セミナーIN埼玉大盛況! 大きな一歩を踏み出した。
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
現職主体から学生主体へ
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
これからが本当のスタートである!
教室ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
新卒九割学級崩壊を克服するために
教室ツーウェイ 2006年6月号
U 大会をふりかえって
大会を終えて/現地実行委員会より
滋賀・長浜大会は参加者に勇気と展望を与える大会になったか?
生活指導 2010年12月号
教室のやりくり 使い回しと合わせ技 10
「試行錯誤」の繰り返しが「プレゼン」力を高め、「プレゼン」が「試行錯誤」力を育てる!2
授業力&学級統率力 2015年1月号
見方を変えると世界が変わる!「考えたくなる」社会科授業 20
エージェンシーを意識した単元を作る! その2
「ふるさと納税」と「私たち」の社会
社会科教育 2024年11月号
こんな子の思いをどう受け止め伸ばしてきたのか
乱暴な子
道徳教育 2006年3月号
一覧を見る