詳細情報
TOSS版 2006年度・教員採用試験 合格への準備ポイントと必勝対策
現役校長が語る! 「受験者はどこを見られているか」
教師の資質・能力を見る観点は「的確性」と「専門性」
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2006年5月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
1 大局着眼 採用したい人物の情報を得る。 面接の目的はこれにつきる。 面接官は,受験者の立ち居ふる舞い,質問への対応および発言の中身から資質・能力を判断していくわけである…
対象
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す人へのメッセージ
教師はすばらしい仕事です
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSの扉をたたくことが夢への第1歩だった!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSのサークルに参加し,批評されることが合格への近道だ
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
―48才,愛知県採用試験を3度目の挑戦で合格―TOSSは私に「運」を運んできてくれた
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
教員として必要な教養と,人間性の構築―教員に必要な人間性をTOSSのなかでつくることができた―
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
現役校長が語る! 「受験者はどこを見られているか」
教師の資質・能力を見る観点は「的確性」と「専門性」
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
ミニ特集 『今後の特別支援教育の在り方について(最終報告)』を読む
連携の支援体制を支えるコーディネーターに期待
LD&ADHD 2003年7月号
実践事例
短なわ
〈向きかえ跳び〉リズムなわ跳びの基本技「向きかえ跳び」を15分で習得させる
楽しい体育の授業 2008年12月号
わが校の学校図書館 7
情報活用能力を高める機能的な学習空間(金沢市立夕日寺小学校)
学校マネジメント 2006年10月号
一覧を見る