詳細情報
グラビア
大きなバックボーンに支えられた骨太な授業が続々と… ほか
書誌
教室ツーウェイ
2006年2月号
本文抜粋
木村重夫氏は、指定した算数の模擬授業にその場で挑戦した先生方の授業に対し、代案を示しながら、言葉を削った指示の重要性とともに、「数字を際立たせて読まないといけない」と、教師の問題文の読み方のポイントも語った…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア
1600名の熱気に包まれて 福岡県飯塚市立立岩小学校公開授業研究会 2014.11.30 ほか
教室ツーウェイ 2015年3月号
グラビア
向山一門次世代事務局が提案!最先端テーマの数々 向山一門最先端セミナーin東京 2014.10.25 ほか
教室ツーウェイ 2015年2月号
グラビア
音→表現→記号を追求する音楽セミナー TOSS音楽セミナーin東京 2014.10.5 ほか
教室ツーウェイ 2015年1月号
グラビア
新たな中央事務局検定がスタート 第1回 全国中央事務局授業技量検定セミナー 2014.9.6 ほか
教室ツーウェイ 2014年12月号
グラビア
2学期に役立つ楽しい授業 TOSSサマーセミナー2014(東京ビッグサイト) 2014.8.3 ほか
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
グラビア
大きなバックボーンに支えられた骨太な授業が続々と… ほか
教室ツーウェイ 2006年2月号
特集2 特別企画 一挙解決!対話コーディネートの「つまずき」大調査
第3位 発言量に差が出る(フリーライダーが生まれる)
挙手する習慣付けと考える機会の設定
実践国語研究 2022年11月号
カリキュラム開発で学校と教師が変わる 1
“カリキュラムの時代”の再来
現代教育科学 2000年6月号
1 提言・言語力の育成・活用の重視にどう応えるか
言語活動による授業の活性化
国語教育 臨時増刊 2008年10月号
一覧を見る