詳細情報
特集 笑いが起こる教室の雰囲気づくりとベスト教材30
授業経験30時間程度向き
会話が通じているからこそ,笑えるような教材を見つけよう
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2004年1月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.ユーモアは説明しないから笑える テレビ番組でも同じである。笑いの落ちは説明してはいけないのである。 説明をしないと分からないような内容はすでに失敗している。説明しないのだけれど,その裏に隠れている意味が分かるから,思わず「くすっ」と笑ってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑いが起こる教室の雰囲気づくりとベスト教材30
「教師の笑顔」「リズムとテンポのある授業」「TOSS英会話教材」で英会話の授業は大成功!
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
授業経験5時間以内向き
思わず楽しくなるモノを必ず用意する
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
授業経験5時間以内向き
この教材ならすぐに始められる英会話授業
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
授業経験10時間程度向き
授業の開始からテンポよく!子どもたちを引き込む英会話授業とお勧め教材
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
授業経験10時間程度向き
シンプルな教具から,楽しい笑いが生まれる〜カルタ,はえたたき,ブラックボックス〜
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業経験30時間程度向き
会話が通じているからこそ,笑えるような教材を見つけよう
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
論理的な学習課題を追究する「読解表現力」の解明 1
考える力を鍛え合う学習づくり
・楽しく伝え合う言語活動の充実
実践国語研究 2011年5月号
討論の授業で伝え合う力を育てる―小学校下学年
討論の基礎「音読」「意見」から「討論」へ
国語教育 2010年7月号
相互交流=他人の振り見て自己診断“指導案”から授業技量をとらえる“目のつけどころ”
単元「電流のはたらき」の導入時の指導案
楽しい理科授業 2004年10月号
深い討論が成立する教師の指導スキル
討論で効果がある“発言トレーニング”とは
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る