詳細情報
授業をかえる 学級をかえる
どうにも大変だった保護者達
子どもの世界が見えていますか
書誌
教室ツーウェイ
2001年9月号
著者
安田 隆
本文抜粋
A君は、とても感受性の強い子であった。 自分のまわりに人が集まると、かこまれたと感じるらしい。 水やりの水がかかると、水をかけられたと感じるらしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教え方教室・セミナーで心から思ったこと
向山実践は、生きる力を与え賜う
教室ツーウェイ 2002年3月号
問題解決学習との闘い
自分に染み込んだ問題解決学習との戦い
教室ツーウェイ 2002年3月号
どうにも大変だった保護者達
新米教師への保護者からの不満は子供の事実でのりきる
教室ツーウェイ 2002年3月号
検証 実力アップ教材・熱中教具
計算すきすきスキル君で今日も百点
教室ツーウェイ 2002年3月号
教え方教室・セミナーで心から思ったこと
ライブでしかわからない緊張感と出会い
教室ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
どうにも大変だった保護者達
子どもの世界が見えていますか
教室ツーウェイ 2001年9月号
総合的学習の展開をめぐる総点検
「現代的課題―環境・福祉・ボランティア」―ここが問題点
ただ、体験をさせればいいというのではない
授業研究21 2001年3月号
「一時間一目標」指導効果を高める授業プラン―読むことを中心に
中学校/「テクスト・クリティーク」の方法を教える
国語教育 2003年6月号
論説/「発表し合い」から「話し合い」へ
小学校/深まりのある「話し合い」への道しるべ
道徳教育 2005年1月号
中学校に必要なルール・必要ないルール
自主・自立・自治の力を育てるルール
授業力&学級統率力 2011年6月号
一覧を見る