詳細情報
特集 基礎・基本をおさえた「新・教科書指導技術」
教科書の基礎・基本のとらえ方
国語教科書の基礎・基本のとらえ方
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年6月号
著者
西野 俊太
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教科書の基礎・基本のとらえ方を、国語教科書の場合で考えてみる。 1 題名・作者名の音読の仕方 題名は、大きな字で書いてある。 作者(筆者)名は、小さく書いてある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教科書の基礎・基本とそうでないところを見分けて指導する
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
教科書の教え方を考え直す
教科書を身体の一部に
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
教科書の教え方を考え直す
「あっ」と言う教科書の使い方・教え方
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
教科書の教え方を考え直す
教科書を徹底的に使おう
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
教科書の教え方を考え直す
地名とその位置を徹底させよう!
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
教科書の基礎・基本のとらえ方
国語教科書の基礎・基本のとらえ方
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
特別活動からみた総合的学習―ここが問題点
三つのモードミス
授業研究21 2001年3月号
TOSS教材 ユースウェア講座
【五色百人一首】学級作りの最高のグッズ。そして、発達障害児が負けを認め受け入れられるようになった事例が沢山報告された
教室ツーウェイ 2009年7月号
一覧を見る