詳細情報
特集 時代が教師に「経営的センス」を求めている
担任として管理職に求めたい経営的センス
子どもの成長を願う確固たる意志と信念、情熱が担任の心を動かす
書誌
授業のネタ 教材開発
2003年1月号
著者
荒田 修一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
担任として管理職に求めたい経営的センス 子どもたちの前に立ち、直接指導にあたる私たち担任にとって、管理職のリーダーシップが、日々の学級経営にも大きく影響を与える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
広い視野と見通しを持つこと
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
「教師の経営的センスとは」と問われて
ありさん・とりさんの目
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
「教師の経営的センスとは」と問われて
バランス感覚を磨いて「いいクラス」作り
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
「教師の経営的センスとは」と問われて
経営センスを鍛えたあの言葉
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
「教師の経営的センスとは」と問われて
コーディネーターになろう
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
担任として管理職に求めたい経営的センス
子どもの成長を願う確固たる意志と信念、情熱が担任の心を動かす
授業のネタ 教材開発 2003年1月号
Q&Aでわかる!自閉症スペクトラムの理解と支援
Q1 こだわりが強くて行動を切り替えられません。どうしたらよいですか 他
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
幼・小・中・高のカリキュラムを見通す力
授業研究21 2006年6月号
盲導犬―福祉の授業で取り上げたい“実像” 5
盲導犬歩行で使用している指示語や洋服の意味、服従訓練について
総合的学習を創る 2002年8月号
一覧を見る