詳細情報
特集 授業力アップのための教師修業法
授業力アップのための講演・講座での学び方
ライブが一番
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年4月号
著者
阿左美 宏明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 実際に参加する その先生の著書を読んでいるから、その先生の講演・講義を聴く必要がないと思われている方がいる。 その先生の著作を読んだだけでわかったつもりになっている場合がないだろうか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「今、一番やりたいこと」から取り組む
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
授業力アップのための基礎的な勉強法
平凡な五つの実践
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
授業力アップのための基礎的な勉強法
隠し味「サークル活動」に参加しよう
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
授業力アップのための一般教養・常識のみがき方
今だからこそ!“軽いフットワーク”で、“情熱”をもった教材開発を!!
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
授業力アップのための一般教養・常識のみがき方
アンテナをより高く!
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのための講演・講座での学び方
ライブが一番
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2009年3月号
“曲がり角で起こった事件簿”から社会科60年を検証する
墨塗り教科書問題の真相
社会科教育 2005年9月号
ミニ特集 授業導入 最初の15秒をどうするか
一年間で千回の工夫が授業の腕を上げる
教室ツーウェイ 2009年11月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
ゆさぶり発問【国語】
授業力&学級経営力 2024年8月号
一覧を見る