詳細情報
特集 自立と出会いを愉しむ◇余暇に生きる子どもたち
ユースプロジェクト「たまる・はまる・うまれる」―企画・発信する高校生
書誌
解放教育
2001年8月号
著者
木村 修作
ジャンル
人権教育
本文抜粋
たまり場からうまれるハーモニー ―うたって! おどって! しゃべりば! 「最後に♪友達の唄♪(byゆず)をみんなで歌っているとき、そこには少し大人っぽいやり遂げた顔、ともに喜びあう無邪気な顔、新しい発見に輝く顔、今 を感じているまっすぐな顔………
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全14ページ (
140ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 自立と出会いを愉しむ◇余暇に生きる子どもたち
今、求められる「余暇」体験とは―夏期休暇をどう楽しみ、生活をゆたかにするか
解放教育 2001年8月号
特集 自立と出会いを愉しむ◇余暇に生きる子どもたち
胃文化の旅
解放教育 2001年8月号
特集 自立と出会いを愉しむ◇余暇に生きる子どもたち
チャレンジサイクル(ピースサイクル)―言葉にならない大切なものに出会う時
解放教育 2001年8月号
特集 変貌する子どもたちの深層◇多様な子ども像の読み方
地域で子育て文化を育てる―子育て井戸端広場「つながり」「学び」「楽しむ」
解放教育 2004年9月号
高校生による連続セミナー「心ってなに?」
手作りホームページと啓発ビデオで発信!
解放教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 自立と出会いを愉しむ◇余暇に生きる子どもたち
ユースプロジェクト「たまる・はまる・うまれる」―企画・発信する高校生
解放教育 2001年8月号
1 今年の数学授業はこれでスタート! 学び合いの場面がある授業開きネタ
1年/「九九表の秘密」の学び合いから論理的思考へ
数学教育 2015年4月号
“新しい課題”をどう発展学習に練り上げるか
“女性専用車両の問題”をどう発展学習につなげるか
社会科教育 2005年10月号
ミニ特集 TOSS教材はユースウェアで決まる!
暗唱・直写スキルのユースウェア
向山型国語教え方教室 2008年4月号
一覧を見る