詳細情報
ミニ特集 年度末にしておきたいことリスト
見通しを持って計画的に
書誌
女教師ツーウェイ
2013年3月号
著者
松垣 直見
本文抜粋
年度末は、忙しい。忙しいからこそ計画的にしたい。 時間がかかるのは、通知表と指導要録である。 通知表の教科の評価は、テストについているCDを使うのが速い。観点別に判定が出るし、判定基準も変えられる。実技教科は、単元が終わるたびに通知表の観点で評価しておく…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 年度末にしておきたいことリスト
教室環境と、子ども達の準備 分野別にして整理する
女教師ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 年度末にしておきたいことリスト
荷物は早めに片付け、最終日は身軽に帰ろう
女教師ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 年度末にしておきたいことリスト
取りこぼさない手だて4つ
女教師ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 年度末にしておきたいことリスト
早めの整理整頓大作戦
女教師ツーウェイ 2013年3月号
ミニ特集 年度末にしておきたいことリスト
分類し、見落としを少なく
女教師ツーウェイ 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 年度末にしておきたいことリスト
見通しを持って計画的に
女教師ツーウェイ 2013年3月号
授業の始まり3分間
低学年は「百玉ソロバン」高学年は「教科書問題」を使ってすぐ授業に突入する
教室ツーウェイ 2003年10月号
「判断のしかけ」を取り入れたアクティブ・ラーニングの学習課題と授業づくり
中学校 「スケーリング」で心情に迫る
国語教育 2016年7月号
説明文教材の「深い読み取り」を促す発問・指示
文章全体の構造を問う発問と要約につきる
向山型国語教え方教室 2014年2月号
到達目標としての言語技術 9
中教審の経過報告と「到達目標の明確化」
国語教育 2005年12月号
一覧を見る