詳細情報
あらゆる仕事をこなす秘策とパワー
あきらめてしまう、そんな私はつまんない!
書誌
女教師ツーウェイ
2010年7月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
一 学習障害であると引き継いだ子 クラス分けで「学習障害」と引き継いだ女児がいた。クラス分けの資料にしている診断テストで、かなりの低い点数であった。しかし、他にもそれくらいの児童はたくさんいる。どの程度か、資料だけでは判断できなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あらゆる仕事をこなす秘策とパワー
サークル経営と学級経営
女教師ツーウェイ 2011年3月号
あらゆる仕事をこなす秘策とパワー
自分が誰かに生かされていると思うとき
女教師ツーウェイ 2011年1月号
あらゆる仕事をこなす秘策とパワー
ふんわりきっちりの学級経営
女教師ツーウェイ 2010年11月号
あらゆる仕事をこなす秘策とパワー
高学年女子を味方につけると心強い
女教師ツーウェイ 2010年9月号
あらゆる仕事をこなす秘策とパワー
新学期に臨んで自分の行動を点検する
女教師ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
あらゆる仕事をこなす秘策とパワー
あきらめてしまう、そんな私はつまんない!
女教師ツーウェイ 2010年7月号
いじめの実態、いじめの背景
ケンカといじめはどこが違うか
教室ツーウェイ 2007年4月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 37
<今月のテーマ>出会いの日までにやっておくこと10ヶ条
〈4年〉子どもたちをイメージする!
算数教科書教え方教室 2013年4月号
ミニ特集 信頼を失う“子どもへの対応”NG集
指示を徹底しなければ,信頼はすぐになくなっていく
向山型算数教え方教室 2010年6月号
新学習指導要領への検討課題
現代版孟母三遷が意味するものは何か
教室ツーウェイ 2006年2月号
一覧を見る