詳細情報
特集 ウマが合わない管理職とつきあうスキル
システムを嫌う各主任をやり過ごすスキル
何でも一緒にしないと気がすまない主任のかわし方
まず「受け止めること」から始めよう!そこからが勝負!
書誌
女教師ツーウェイ
2007年7月号
著者
春野 弥生
本文抜粋
「何でも一緒にしないと気がすまない」……。例えばこんなことがあるだろうか。宿題の内容や量、当番のさせ方、学級通信の号数など様々。 「学年足並みを揃えていきましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
学校を統率する管理職とは
女教師ツーウェイ 2007年7月号
人望ある管理職を求めて
理想の女性管理職の人間像
「信頼できる」から何でも話せた―あこがれの校長
女教師ツーウェイ 2007年7月号
人望ある管理職を求めて
理想の女性管理職の人間像
こんな校長先生に出会えて幸せです!
女教師ツーウェイ 2007年7月号
人望ある管理職を求めて
理想の女性管理職の人間像
懐の大きさとバランス感覚
女教師ツーウェイ 2007年7月号
人望ある管理職を求めて
TOSS管理職の人間像
The 「大森修校長」
女教師ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
システムを嫌う各主任をやり過ごすスキル
何でも一緒にしないと気がすまない主任のかわし方
まず「受け止めること」から始めよう…
女教師ツーウェイ 2007年7月号
板書例でよくわかる! 学年別「考え、議論する道徳」の授業開きのシナリオ
小学校2年/教材名「ぐみの木と小鳥」
児童にとって魅力的な教材提示と、自他共に認めていく道徳授業
道徳教育 2017年4月号
一覧を見る