詳細情報
特集 女教師が拝借したい“男性教師の智恵”
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末成績処理
日ごろから情報収集を
書誌
女教師ツーウェイ
2005年3月号
著者
浅井 輝夫
本文抜粋
一 まずは情報を集める 成績処理は、どれだけのデータを持っているのかが鍵である。テストの結果、作品のコメント、実技の評定、子どもの自己評価、そして自分自身の頭の中に記憶として残してある記録。一つひとつのデータを着実に集め、積み上げていけば、自信を持って成績を出すことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
目標とするクラスをもつ
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末反省の意見の出し方
大事なことだけを事前に
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末反省の意見の出し方
布石と具体的な提案
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
指導要録の記入の配慮と記入例
「配慮」を「効率」に利用する知恵
女教師ツーウェイ 2005年3月号
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
指導要録の記入の配慮と記入例
「あゆみ」を大いに活用
女教師ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
年度末の実務処理―女教師の智恵vs男性教師の智恵
年度末成績処理
日ごろから情報収集を
女教師ツーウェイ 2005年3月号
学級活動適応指導のファックス資料集 11
中学年/クラブ見学大作戦
特別活動研究 2006年2月号
多様な学び方を保障して子どもたち全員を笑顔にする! UD体育「Sele…
Select型で困っている子の支援 決められない子,目標からかけ離れている子
楽しい体育の授業 2025年11月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
ほとんど授業を受けなかったA君が、毎時間教室で授業を受けるように
向山型算数教え方教室 2006年8月号
一覧を見る