詳細情報
第2特集 いま同僚と何を語る
いま同僚と何を語るか―三氏の実践記録を読む―
書誌
生活指導
2000年10月号
著者
大和久 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 はじめに 私たちの職場はどうなっているのだろうか。 子どもの荒れ、問題行動、父母とのすれちがいなどで実践的な悩みを抱え、疲労困憊している人たちが増えている。また、職場の管理が強まる中で、息苦しい思いを抱えている人も多くなっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2特集 いま同僚と何を語る
いっしょに泥をかぶり、いっしょに悩むこと
生活指導 2000年10月号
第2特集 いま同僚と何を語る
関わりを求めて
生活指導 2000年10月号
第2特集 いま同僚と何を語る
少しの変化を大切にすることからはじめよう
生活指導 2000年10月号
V 大会をふりかえって
[研究のまとめ]実践レポートの特徴と研究討議から見えてきた課題
生活指導 2011年12月号
U 大会をふりかえって
[研究のまとめ]〈反貧困〉に取り組む集団づくりの課題
生活指導 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
第2特集 いま同僚と何を語る
いま同僚と何を語るか―三氏の実践記録を読む―
生活指導 2000年10月号
向山型算数キーワード
誤答の論理
向山型算数教え方教室 2004年11月号
特集 1年間のドラマで追う“子どもが変化した名場面”
先生,私成績上がっているかな?
向山型算数教え方教室 2004年3月号
学校の対話力=どこでどう工夫するとUPするか
お知らせ・学級通信―どう工夫すると対話力がUPするか
学校運営研究 2003年10月号
今すぐ育てたい「社会奉仕の心」
伝え忘れたことを伝える 行為から心を育てる
心を育てる学級経営 2007年6月号
一覧を見る