関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
  • 特集 圧倒的なボリューム!1号まるごと通知表所見文例900
  • 中学校編
  • 生徒を褒める,励ます!学習面の文例
  • 社会
書誌
授業力&学級経営力 2023年7月号
著者
石本 貞衡
ジャンル
学級経営/評価/指導要録/社会
全3件(1〜3件)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 特集 まるごと!あの先生の教材研究ノート
  • 中学校編
  • 社会
書誌
授業力&学級経営力 2023年8月号
著者
中野 英水
ジャンル
学級経営/評価/指導要録/社会
本文抜粋
1 ワークシートで授業づくりを計画的に効率よく進める 「授業づくりのイメージシート」に思いついたことをラフに気兼ねなく書き込みながら,ワークシートの流れの中でイメージを膨らませます。また,目標−指導−…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
  • 特集 超解説「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
  • 教科別に徹底解説! 子どものノートと「主体的に学習に取り組む態度」の評価
  • 中学校社会
書誌
授業力&学級経営力 2021年12月号
著者
川端 裕介
ジャンル
学級経営/評価/指導要録/社会
本文抜粋
Point1 評価を学びのGPSにする 従来の「関心・意欲・態度」から「主体的に学習に取り組む態度」に変更された背景を理解し,求められる資質・能力の姿を明確化しましょう。主体的に学習に取り組む態度を育…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
  • 特集 「3観点の学習評価」と新しい通知表所見文例400
  • 新しい通知表所見文例400
  • 【観点別×段階別】ブレなく伝える観点別×段階別「教科学習」文例
  • 社会
書誌
授業力&学級経営力 2020年7月号
著者
恒川 徹
ジャンル
学級経営/評価/指導要録/社会
本文抜粋
[知識・技能] ■学区探検のまとめにおいて,自分なりに表現を工夫したり,地図記号を調べて活用したりして,見学したことを分かりやすく整理してオリジナルの地図を作成することができました…
対象
小学校/中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ