障害児の授業研究 2003年4月号学級を活性化させるミニネタ30
- 紙版価格:985円(税込) 電子版価格:886円(税込)
提言 学級活性化のポイント/今だからこそ学級の活性化を/目当てと見通しのもてる学校生活に/最初の三日間/子ども理解/教師の資質/自作の教材・教具/通常の学級の教師や保護者の理解・協力
- 刊行:
- 2003年2月
- 仕様:
- B5判 76頁
- 対象:
- 幼・小・中・高
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版:
障害児の授業研究 2003年7月号LD・ADHDを持つ子への特別支援マニュアル
- 紙版価格:985円(税込) 電子版価格:886円(税込)
提言 「特別支援」の中心課題はこれだ!/わたしのノウハウ*教育実践経験を基盤とした支援を/教育的ニーズの客観的な把握を/LDを持つ子への支援/ADHDを持つ子への支援
- 刊行:
- 2003年5月
- 仕様:
- B5判 76頁
- 対象:
- 小・中
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版:
障害児の授業研究 2003年10月号支援と評価が見える指導案づくり
- 紙版価格:985円(税込) 電子版価格:886円(税込)
提言「支援と評価が見える指導案づくり」のポイント/選択・決定・参加を大切に/個別アプローチプランを明確に/領域・教科を合わせた指導/教科別の指導・領域別の指導
- 刊行:
- 2003年8月
- 仕様:
- B5判 76頁
- 対象:
- 小・中
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版:
障害児の授業研究 2004年1月号自閉症指導の最前線
- 紙版価格:985円(税込) 電子版価格:886円(税込)
提言 今後の方向性を考える/特別支援学校(仮称)に自閉症教育部門を/まず個性としての障害特性の理解を/自閉症/高機能自閉症/アスペルガー症候群
- 刊行:
- 2003年11月
- 仕様:
- B5判 76頁
- 対象:
- 小・中
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版: