LD&ADHD 2006年4月号通常学級の担任ができるアセスメント
- 紙版価格:933円(税込) 電子版価格:839円(税込)
提言 教室に始まり、教室に実るアセスメント/飛び出しや喧嘩が多いA君のアセスメントと指導/それぞれの場で行えるアセスメントとは?/通常の学級で生かすアセスメントを/学級全体で特別支援教育を/「困った子」ではなく「困っている子」に気づくために/他
- 刊行:
- 2006年3月20日
- 仕様:
- B5判 68頁
- 対象:
- 小・中
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版:
LD&ADHD 2006年7月号新しい環境へのよりよい移行のために
- 紙版価格:933円(税込) 電子版価格:839円(税込)
提言 将来の自立・社会参加をめざし、一貫性のある支援を!/[保・幼→小]「1年生になるよ!」を支える幼児期から学齢期への移行/[保・幼→小]キーパーソンは、保護者/[小→保・幼]小学校・特殊学級へのスムーズな移行をめざして/他
- 刊行:
- 2006年6月19日
- 仕様:
- B5判 68頁
- 対象:
- 小・中
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版:
LD&ADHD 2006年10月号「家族への支援」を考える
- 紙版価格:933円(税込) 電子版価格:839円(税込)
提言 さりげない自然な支援を/家族は「子どもとともに在り続ける」という重さを受け止めて/支援が支援として機能するために―学校づくり・アセスメント・面談の試み―/他
- 刊行:
- 2006年9月20日
- 仕様:
- B5判 68頁
- 対象:
- 小・中
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版:
LD&ADHD 2007年1月号これからの通級指導教室の可能性を探る
- 紙版価格:933円(税込) 電子版価格:839円(税込)
提言 特別支援教室の実現に向けて/通級指導教室と学級をうまく結びつけることが課題だ―「練習」を「試合」で生かせるようにするために―/通常学級での適応を支えるために―中学校における情緒の通級指導教室の取り組み―/他
- 刊行:
- 2006年12月19日
- 仕様:
- B5判 68頁
- 対象:
- 小・中
- 紙版:
- 絶版
- 出荷:
- ダウンロード
- 電子版: