授業への挑戦109文章分解統合方式による要約指導

投票受付中

要約指導には定説がない。著者は文章分解統合方式を発明し,要約指導に新しい方法を拓いた。基礎的・基本的な「読み」の学習段階の重要性を説く。


復刊時予価: 2,728円(税込)

送料・代引手数料無料

電子書籍版: なし

ISBN:
4-18-642604-X
ジャンル:
国語
刊行:
対象:
小・中
仕様:
A5判 184頁
状態:
絶版
出荷:
復刊次第
    • この商品は皆様からのご感想・ご意見を募集中です

      明治図書
    • 「文章を読む」・・文字を目で追い内容を追いかけることは、誰にでもできる当たり前のことのようであるが、文章を「読む」ということはどういうことか。その文章は、どういう意図で、どうしてその言葉を選び、なぜその語順になっているのか。前後の関係はどうなっているのか。効果は何か。こうしたことを掘り下げると、文章を「読む」だけではなく「書く」力にも直接つながる。
      名著がこのまま埋もれてしまうのは非常にもったいない。再販を希望します。
      2018/10/2匿名

ページトップへ