明治図書ONLINE

  • 詳細検索
  • アカウント
  • ご利用案内
  • 教育記事データベース
  • 教育zine
  • 明治図書の学習教材
  1. TOP
  2. ブックストア
  3. 読者レビュー

ブックストア

  • 本を探す
  • 書籍案内
  • 教育雑誌
  • 電子書籍
  • ランキング
  • 復刊投票
  • 本を探す
  • 書籍案内
  • 新刊書籍
  • 近日刊行予定
  • 全集
  • 学習教材
  • 読者レビュー
  • 特集

読者レビュー

クーポンプレゼントについて

意見・感想・レビューをお寄せいただいた方には300円クーポンを漏れなくプレゼント。

  • 社会科授業づくりの理論と方法
本質的な問いを生かした科学的探求学習

    社会科授業づくりの理論と方法
    本質的な問いを生かした科学的探求学習
    渡部 竜也 他 著
    刊行:
    2020年10月29日
    ジャンル:
    社会
    対象:
    小・中・他
    • この商品は皆様からのご感想・ご意見を募集中です

      明治図書
    • 社会科で歴史を学ぶ意味について深く考えられた名著である。渡部竜也氏の一連の著作は社会科の目標を達成するための単元づくりにおいて大変参考になるので、今後の著作を期待している。
      2024/8/1430代・小学校教員
    • 参考文献に興味がわきました
      2023/8/2230代・小学校教員
    • 大変分かりやすかったです!!
      2023/1/2840代・教委
    • 骨太の社会科教育書です。理論的なものを学ぶのに最適です。
      2021/2/950代・大学勤務
    • 名著を現代に復刻されたことをうれしく思います。「本質的な問い」をさらに広めてほしいと思います。
      2020/12/2030代・小学校教員
    • 研究に役立つ
      2020/11/2950代・小学校管理職
    • 授業づくりの理論や授業づくりの実際、それに基づく実践が紹介されていて参考になった。
      2020/11/2520代・中学校教員
    • 森分孝治『社会科授業構成の理論と方法』の文書を引用しながら、今の社会事象(教材)で授業づくりをしているのが分かりやすかった。自身の授業づくりにも活かしていきたい。
      2020/11/1850代・小学校教員
ページトップへ

明治図書オンラインTOPへ

© 2025 Meijitosho Shuppan Corporation

  • 利用規約
  • セキュリティポリシー
  • 個人情報の取り扱い
  • 特定商取引法に基づく表記
  • サイトマップ
  • お問い合わせ