明治図書ONLINE

  • 詳細検索
  • アカウント
  • ご利用案内
  • 教育記事データベース
  • 教育zine
  • 明治図書の学習教材
  1. TOP
  2. ブックストア
  3. 読者レビュー

ブックストア

  • 本を探す
  • 書籍案内
  • 教育雑誌
  • 電子書籍
  • ランキング
  • 復刊投票
  • 本を探す
  • 書籍案内
  • 新刊書籍
  • 近日刊行予定
  • 全集
  • 学習教材
  • 読者レビュー
  • 特集

読者レビュー

クーポンプレゼントについて

意見・感想・レビューをお寄せいただいた方には300円クーポンを漏れなくプレゼント。

  • 国語教育選書
小学校国語科 〈問い〉づくりと読みの交流の学習デザイン
物語を主体的に読む力を育てる理論と実践

    国語教育選書
    小学校国語科 〈問い〉づくりと読みの交流の学習デザイン
    物語を主体的に読む力を育てる理論と実践
    松本 修 他 著
    刊行:
    2020年1月24日
    ジャンル:
    国語
    対象:
    小学校
    • この商品は皆様からのご感想・ご意見を募集中です

      明治図書
    • 著者の最新作を読んで,とても勉強になったので,その理論編となるものとしてさらに学びたくなり購入した。授業展開の仕方が具体的でわかりやすい。
      2025/3/2650代・小学校教員
    • よかった
      2024/9/2230代・小学校教員
    • 流行りの「問いづくり」をいち早く取り入れ、理論も実践もしっかりしている本です。
      2024/8/1630代・小学校教諭
    • 今気になってる問いについてだったので購入しました!
      ありがとうございます。
      2022/1/6しゅ
    • 国語科での問いづくりについて、参考になりました。
      2021/4/1720代・小学校教員
    • 理論編の解説が非常にわかりやすい。
      2021/1/120代・中学校教員
    • 読みにおいて自然に問いがわいてくる場合はもちろんあるが、それと問いづくりをしながら読み進めることとの必然性がよくわからない。やや理屈っぽい。
      2020/3/150代・小学校管理職
ページトップへ

明治図書オンラインTOPへ

© 2025 Meijitosho Shuppan Corporation

  • 利用規約
  • セキュリティポリシー
  • 個人情報の取り扱い
  • 特定商取引法に基づく表記
  • サイトマップ
  • お問い合わせ