TOP
ブックストア
読者レビュー
本を探す
書籍案内
新刊書籍
近日刊行予定
全集
学習教材
読者レビュー
特集
1
2
3
»
本当は大切だけど、誰も教えてくれない 授業デザイン 41のこと
大前 暁政 著
刊行:
2021年12月10日
ジャンル:
授業全般
対象:
小・中・高
明治図書
授業改善を目指す上で、どのような視点があるのか分かった。
2026/5/9
30代・中学校教員
デザインが良く、わかりやすかった
2024/10/9
40代・高校管理職
非常に読みやすかった
2023/7/31
20代・中学校教員
非常に勉強になりました。普段の実践を見つめ直す機会となりました。
2023/4/14
やまな
子どもは、わかるもの以外はないことにする
というのが衝撃的でした。ないものにしてしまうと、次の理解は難しいので、子どもが既に知っているものと、新しい知識と、うまく融合させて授業づくりをしたいと思いました。
2023/2/19
30代・小学校教員
具体的な取り組み内容が多かった。
2023/2/2
30代・小学校管理職
電子書籍で購入しました。打ち出して、マーカ付けたり書き込んだりして、自分なりに授業デザインについて書かれていることを解釈しています。授業のねらいであるゴールについて、授業方法について、最終的には実態に合わせ臨機応変に対応することなどについて再確認しました。
2023/1/31
60代・再任用初任者担当
授業づくりをしていく上で、何を重点に置くかでやり方や展開が変わることが実践的に紹介されていて参考になった
2023/1/13
30代・中学校教員
このシリーズはどれもとてもためになります。度々読み返したくなる一冊です。
2023/1/7
30代小学校教員
理論的でわかりやすい。
2022/6/25
20代・小学校教員
1
2
3
»
ページトップへ
というのが衝撃的でした。ないものにしてしまうと、次の理解は難しいので、子どもが既に知っているものと、新しい知識と、うまく融合させて授業づくりをしたいと思いました。