-
数学教育 2024年8月号防ぐ,生かすの2視点で考える「つまずき」指導大全- 刊行:
- 2024年7月8日
- ジャンル:
- 算数・数学
- 対象:
- 中・高
明治図書- 授業の中でつまづきを意図的に作ることが、学習内容の深まりにつながるので、いろいろな視点が掲載されていてとても参考になりました。2025/7/720代・中学校教員
- 各単元の生徒がつまずきやすいポイントと指導方法がわかりやすく書かれてあり、とても参加になった。2024/10/820代・中学校教員
- 数学を学び直そうと思い、貴誌を購入しました。なぜかと言うと、高校時代、数学の学びで行き詰まった時、恩師から薦められたのが貴誌でした。その時のことを思い出し、思わず手に取った次第です。2024/8/1150代・男性
- どうしてつまずくのか、分析してあり、参考にできた。経験から想定していること以外もあり、改めて驚くとともに、つまずく点が以前と変わっている可能性に気付いた。2024/8/7Marco















