明治図書ONLINE

  • 詳細検索
  • アカウント
  • ご利用案内
  • 教育記事データベース
  • 教育zine
  • 明治図書の学習教材
  1. TOP
  2. ブックストア
  3. 読者レビュー

ブックストア

  • 本を探す
  • 書籍案内
  • 教育雑誌
  • 電子書籍
  • ランキング
  • 復刊投票
  • 本を探す
  • 書籍案内
  • 新刊書籍
  • 近日刊行予定
  • 全集
  • 学習教材
  • 読者レビュー
  • 特集

読者レビュー

クーポンプレゼントについて

意見・感想・レビューをお寄せいただいた方には300円クーポンを漏れなくプレゼント。

  • 学びの意味を追究した中学校公民の単元デザイン

    学びの意味を追究した中学校公民の単元デザイン
    草原 和博 他 編著
    刊行:
    2021年8月20日
    ジャンル:
    社会
    対象:
    中学校
    • この商品は皆様からのご感想・ご意見を募集中です

      明治図書
    • 子どもの学びの意味を追求するという観点からの単元づくりの発想が非常によいと思った。
      2024/8/1430代・小学校教員
    • 学びの意味を追求した、とある通り。公民は特に、何のために学び、今あるいは近い将来必ず役に立つ学びなので、本書は生徒にモチベーション持たせるためにも効果ある指導ができる。
      2022/11/4アケミ
    • 今後のカリキュラムや単元,授業の開発に必要な視点や示唆が多く示されており,勉強になった。
      2022/9/1120代・高校教員
    • 創意工夫がされている単元デザインが多かった。
      2022/1/28今日もがんばろう
    • 単元を意識して授業を作る際や単元を貫く学習課題を立てる上で参考になった
      2022/1/1320代・中学校教員
ページトップへ

明治図書オンラインTOPへ

© 2025 Meijitosho Shuppan Corporation

  • 利用規約
  • セキュリティポリシー
  • 個人情報の取り扱い
  • 特定商取引法に基づく表記
  • サイトマップ
  • お問い合わせ