明治図書ONLINE

  • 詳細検索
  • アカウント
  • ご利用案内
  • 教育記事データベース
  • 教育zine
  • 明治図書の学習教材
  1. TOP
  2. ブックストア
  3. 読者レビュー

ブックストア

  • 本を探す
  • 書籍案内
  • 教育雑誌
  • 電子書籍
  • ランキング
  • 復刊投票
  • 本を探す
  • 書籍案内
  • 新刊書籍
  • 近日刊行予定
  • 全集
  • 学習教材
  • 読者レビュー
  • 特集

読者レビュー

クーポンプレゼントについて

意見・感想・レビューをお寄せいただいた方には300円クーポンを漏れなくプレゼント。

  • 学びの意味を追究した中学校歴史の単元デザイン

    学びの意味を追究した中学校歴史の単元デザイン
    草原 和博 他 編著
    刊行:
    2021年8月20日
    ジャンル:
    社会
    対象:
    中学校
    • この商品は皆様からのご感想・ご意見を募集中です

      明治図書
    • 子どもの視点から学びの意味を追求するという観点での単元づくりの発想が非常によいと思った。
      2024/8/1430代・小学校教員
    • 単元を構成するためのヒントをたくさん与えてくれる本でした
      2022/7/2320代・高校教員
    • よくできている
      2022/3/1620代・中学校教員
    • 単元ごとに実践上の課題を明示し、それを踏まえた授業案になっており、実践しやすかった。
      2022/1/2120代・中学校教員
    • よかったです。
      2022/1/2120代・高校教員
    • 単元を意識した授業づくりをする上で、参考になった
      2021/12/2620代・中学校教員
    • コンテンツベースの中学歴史の授業の中でいかに市民性の育成につなげるかを考えるときに示唆に富む内容でした。
      2021/9/1030代・私立中高一貫校教諭
ページトップへ

明治図書オンラインTOPへ

© 2025 Meijitosho Shuppan Corporation

  • 利用規約
  • セキュリティポリシー
  • 個人情報の取り扱い
  • 特定商取引法に基づく表記
  • サイトマップ
  • お問い合わせ