明治図書ONLINE

  • 詳細検索
  • アカウント
  • ご利用案内
  • 教育記事データベース
  • 教育zine
  • 明治図書の学習教材
  1. TOP
  2. ブックストア
  3. 読者レビュー

ブックストア

  • 本を探す
  • 書籍案内
  • 教育雑誌
  • 電子書籍
  • ランキング
  • 復刊投票
  • 本を探す
  • 書籍案内
  • 新刊書籍
  • 近日刊行予定
  • 全集
  • 学習教材
  • 読者レビュー
  • 特集

読者レビュー

クーポンプレゼントについて

意見・感想・レビューをお寄せいただいた方には300円クーポンを漏れなくプレゼント。

  • アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン

    アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校社会科の授業プラン
    小原 友行 編著
    刊行:
    2016年7月7日
    ジャンル:
    社会
    対象:
    中学校
    • この商品は皆様からのご感想・ご意見を募集中です

      明治図書
    • わかりやすい
      2024/3/26あ
    • アクティブ・ラーニングという言葉が一人歩きしているように感じていた。しかし本書により社会科教育におけるアクティブ・ラーニングの指針が示され、アクティブ・ラーニングとは何かが見えてきた。
      2019/1/19ぽんす
    • 分かりやすかったです。
      2017/12/930代・中学校教員
    • 観点別目標の構造化は特にわかりやすい。評価の仕方も合わせて書いてほしい
      2017/11/630代・中学校教員
    • 授業案が参考になった
      2017/9/2340代・中学校教諭
    • 具体的な実践例で早速研究事業に使わせていただいた。
      2017/2/2540代・中学校教員
    • アクティブラーニングの視点を取り入れた授業づくりの実際と、その方法についてまとめられていた。
      2016/12/1120代社会科教員
ページトップへ

明治図書オンラインTOPへ

© 2025 Meijitosho Shuppan Corporation

  • 利用規約
  • セキュリティポリシー
  • 個人情報の取り扱い
  • 特定商取引法に基づく表記
  • サイトマップ
  • お問い合わせ