-
いつ配達してもらえますか?
在庫のある商品については、14時までのご注文はその日に出荷、14時以降のご注文は翌営業日に出荷いたします。配達に要する日数は、お届け先のご住所により、1日〜3日ほどかかります。刊行予定、重版中の商品は入庫次第出荷いたします。
配送方法が日本郵便のゆうメールの場合は、土日祝日に配送がされないため、申込時の状況によっては着荷まで1週間前後お時間いただく場合がございます。(配送方法についてはアカウントメニューの「配送状況」を参照ください)
https://www.meijitosho.co.jp/account/ -
-
領収書を発行してください。
商品購入代金の領収書がご入用の場合、商品に同封される「納品書兼領収書」をご利用ください。「納品書兼領収書」には、適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス制度)に規定された必要事項をすべて記載しております。
代金引換をご利用の場合は、お支払いの際に発行される「品代金領収書」をご利用ください。※各種書類(領収書など)への押印は行っておりません。また、適格請求書等保存方式では、押印は必要事項に含まれておりません。
-
商品が届きません。
ご注文いただいた商品の出荷状況は、「アカウント情報」画面の「配送状況」でご確認いただけます。
お届け先のご住所や道路事情により、出荷から数日かかってしまう場合があります。ご注文から1週間以上経っても商品が届かない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。 -
-
-
メールマガジンにファイルが添付されてくるのですが。
メールマガジンにファイルが添付されている場合、メールソフトがHTMLメールに対応していない、または、HTMLメールを受信しない設定にされている場合が考えられます。
メールソフトの設定を変更するか、購読形式をテキスト版に変更するようにしてください。 -
-
注文確認メールやパスワード変更メールが届きません
登録したメールアドレス宛にメールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。
▼携帯・スマートフォンのメールアドレスをご利用の方
迷惑メールの対策などで、ドメイン指定受信やPCメール受信拒否などの設定を行っている場合、メールが受信できない場合があります。
「@meijitosho.co.jp」からの受信を許可してください。
ドメイン指定の解除方法は各携帯電話会社のサポート窓口などにご確認ください。▼パソコンのメールアドレスをご利用の方
ご利用されているメールソフトやメールサービス、セキュリティソフトの設定によっては、届いたメールが自動的に迷惑メールフォルダやごみ箱に移動されてしまう場合があります。
ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各サービスの利用ガイドなどを参照ください。