お知らせ
お知らせ
2020/3/2
臨時休校対策として学校用教材付属コンテンツを公開いたします

 このたびの臨時休校にあたり、学習習慣を継続させるための学校サポートの一環として、下記の教材付属コンテンツを公開いたします。
 学習範囲や、普段学校で使用されている教材に適合した、学校教材を専門に出版している当社ならではの豊富なプリントなどを提供します。
 通常は当社教材をご採用の先生のみが使用されている教材ですが、すべての先生がご利用いただけるようになっております。

提供するコンテンツ(学校向け)

以下の【学校向け】コンテンツは、学校の先生がご利用いただくためのツールやプリント集です。ご利用にあたっては、別途学校宛にご案内済みのパスワードが必要となります。

●クリックだけで簡単にプリント作成「さくっとプリント」【学校向け】

http://meijitosho.co.jp/gakusan/app/start/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%B7%E3%82%8APR

漢字・計算・用語・英単語などの学力定着に適したプリントを、学校の進度や指導に合わせた内容で、簡単に短時間で作成できるツールです。休校中の家庭学習の教材として、必要な内容・量を先生が選んで児童生徒に提供することが可能です。既に学校現場で好評を博しているツールを、全ての先生に公開いたします。

●教師用CD-ROM収録のプリント類【学校向け】

教材ご採用の先生のみ使用できる充実した学習コンテンツを、ご採用の有無にかかわらずご利用いただくことができます。

提供するコンテンツ(ご家庭向け)

以下の【ご家庭向け】コンテンツは、パスワード不要で生徒のみなさまが家庭でご利用いただくことができます。

●中学生用Webアプリケーション「整理と対策学習アプリ」【ご家庭向け】

http://meijitosho.co.jp/20160905
『整理と対策』学習者向けコンテンツ一覧ページ

家庭のパソコンやスマートフォンなどで、手軽に知識事項を一問一答形式で学習できます。プリントなどの紙の教材を配布できない学校や、ICT機器を使った学習を推奨している学校に適しています。学校を介さず、生徒が家庭で学習できるアプリです。

動作環境

学校向けツールの使用にあたっては,インターネットに接続されたパソコンおよびウェブブラウザが必要です。また、プリント類の印刷には、パソコンに接続されたプリンタが必要です。


【本件のお問い合わせ窓口】
 明治図書出版 学習教材部門営業部
 TEL: 03-5907-6601(平日9:00〜17:00)
 MAIL: gakusan-eigyo@meijitosho.co.jp